
「いってきます」と仰っていただくことが、
私たちの次の目標です。
東京駅という場所に位置する当店は、平日はほぼ毎日顔を合わせる常連の方、週末はご家族連れや旅行客の方、海外の方など、たくさんのお客さまとの出会いがあります。
私は入社してまもなく8 年になりますが、他の店でお世話になったお客さまと数年ぶりに再会することもありました。
閉店間際にお見送りをする際、「お気をつけてお帰りくださいませ」よりも「お気をつけていってらっしゃいませ」のほうが合う時もあるということを、お客さまから教えていただきました。
たくさんの出会いがうまれる場所だからこそ、その一つひとつを大切にしたいと感じ、「お客さまに一歩近づいてみる」を合言葉に、この1年の営業を続けてまいりました。「公式アプリのご案内です!」と何度も言われたお客さま、しつこくて申し訳ありませんでした。
シャイなスタッフが多いのですが、いつも来てくださる皆さまにもう一歩近づきたかったのです。「いつも声かけてくれますよね……!せっかくなのでダウンロードします!」そう仰っていただけた時、なんだか少しだけ、お客さまと近くなれた気がしました。
アンケートを通してお声を届けてくださる方々、本当にありがとうございます。
叱咤激励すべて私たちの励みになります。「行ってきます」と仰っていただくことが、私たちの次の目標です。
本年もこれまでのご縁と、新しい出会いを大切にしてまいります。
Soup Stock Tokyo
丸の内オアゾ店
店長
-
私自身も、身近な生活のなかで、たくさんスープに助けられている一人です。
Soup Stock Tokyo
横浜ポルタ店
店長
-
ひとこと添えてお渡しすると、返ってくるお客さまの笑顔がいつもあたたかく、今日も頑張ろうと思えます。
Soup Stock Tokyo
ルミネ北千住店
店長
-
私たち親子をやさしく見守ってくれる仲間がいることを誇りに思いました。
Soup Stock Tokyo
ルミネ立川店
副店長
-
みんなを笑顔にできるような仕事をしたいなって思ってもらえるような、かっこいいパパであり続けたい。
Soup Stock Tokyo
Echika池袋店
店長
-
人との繋がりは、私のかけがえのない宝物。みんなの笑顔が、私の原動力です。
家で食べるスープストックトーキョー
アトレ吉祥寺店
店長
-
私の実家は豆腐屋さん。「いつもおいしい豆腐をありがとう」とお客さんが言ってくれるのを見て育ちました。
100本のスプーン
東京都現代美術館
料理長
-
1 日に3 回しかない、大切なお食事の時間。私たちが、笑顔の時間をつくれたらうれしいです。
Soup Stock Tokyo
桜新町店
店長
-
母の愛情がこもった料理が、私の暗い気持ちを吹っ飛ばしてくれていました。そしてそれは、今も変わっていません。
Soup Stock Tokyo
西宮ガーデンズ店
店長
-
私は今もこれからも、笑顔と感謝の言葉が飛び交う店をつくっていきます。
Soup Stock Tokyo
東急プラザ銀座店
店長
-
0才のはじめての外食だけではなく3世代一緒の食事の場所にも。「また来よう」って思えるそんなお店を。
100本のスプーン
TOYOSU
店長
-
Soup Stock Tokyo ASTY静岡店2025、開演です!
Soup Stock Tokyo
ASTY静岡店
店長
-
あのお父さん、息子さんに、スープ食べたよと連絡したのかな。
Soup Stock Tokyo
心斎橋パルコ店
みのおキューズモール店
店長