こんなことを言われるなんて
照れくさい自分はついつい
心の中でガッツポーズをしてしまいました。
「この前教えてもらった焼芋チェ、食べてみたらすごくおいしかったです!」
いつもまかないでスープとスープのセットを食べているスタッフが、ある日、「焼芋と黒糖ミルクのチェ」を選んでくれました。おいしかったのか「今度お客さまにオススメしてみようと思います!」と、とても喜んでくれて。
照れくさい自分は、ついつい心の中でガッツポーズをしてしまいました。
後日、そのスタッフがお客さまにデザートスープをオススメしている姿を見ました。お客さまにとってははじめて食べるスープだったようで、スタッフの説明をワクワクした表情で聞いていました。
「オススメしたら頼んでくれました!うれしいです!」と伝えてくれたスタッフの喜ぶ姿を見て、自分がまだアルバイトスタッフとしてSoup Stock Tokyoで働いていた時代にお客さまへオススメをして、とてもうれしくなったシーンを思い出しました。
僕のひとことをきっかけに「おいしいの輪」が広がった瞬間に立ち会えてうれしかったです。
今年もスタッフ一同、たくさんのおいしいの輪を広げられる、そんな店にしていきます。
Soup Stock Tokyo
アトレ恵比寿店
副店長
-
お子さま連れのお客さまが、オアシスのようにリフレッシュできる空間づくりをしたいと思っています。
100本のスプーン
FUTAKOTAMAGAWA
料理長
-
おばあちゃんの家へ行く時だけは早起きをして、椅子の上に乗り、一緒に卵焼きを作るのがお決まりでした。
100本のスプーン
TACHIKAWA
店長
-
愛すべきお客さまや、上司、同僚に、私なりのスタイルを認めてもらえた瞬間でした。
二階のサンドイッチ
店長
-
食事は元気になったり、癒されたり、活力になるもの。だからこそ食事をいただく環境って大切だと思ってます。
Soup Stock Tokyo
たまプラーザテラス店
店長
-
お客さまの居場所や「今日をちょっとがんばれる理由」のひとつになれたらいいなと思います。
Soup Stock Tokyo
キラリナ京王吉祥寺店
店長
-
人との繋がりは、私のかけがえのない宝物。みんなの笑顔が、私の原動力です。
家で食べるスープストックトーキョー
アトレ吉祥寺店
店長
-
優しさを贈り合い、幸せが連鎖していく瞬間を日々感じられるこのお仕事にたっぷりの愛情を込めて。
Soup Stock Tokyo
アトレ亀戸店
店長
-
私たち親子をやさしく見守ってくれる仲間がいることを誇りに思いました。
Soup Stock Tokyo
ルミネ立川店
副店長
-
何気ないひとことが、周りの人まであたたかい気持ちにすることに気づいた出来事でした。
Soup Stock Tokyo
ルミネ大宮店
店長
-
悩んでいた時に、母が掛けてくれた言葉が、今でも忘れられません。
Soup Stock Tokyo
お茶の水店
店長
-
「私がいるから大丈夫、あなたの好きなようにやってみよう!」と背中を押せるような存在でありたいと思います。
100本のスプーン
TACHIKAWA
料理長
-
お子さまが笑顔でパクパクと食べている姿を見ると、私自身も大きな喜びを感じます。
100本のスプーン
あざみ野ガーデンズ
店長